この値段で81リットルは無い

ようやく秋らしくなってきましたね。ビオトープ作りには今の季節が一番です。我が家のビオトープは大型のスイレン鉢を地面に埋めているわけですが、その理由は単にコストです。埋め込み式の池タイプのビオトープは、はっきり言って高いです。お小遣いの範囲でちょっとメダカや植物を楽しんでみようという人にとっては、何万円もする樹脂製の池タイプは手が出ません。さらに土日しか時間の無いサラリーマンにとっては、大きな穴を掘って、樹脂池を埋めて・・・とてもそんな時間が取れません。お気軽にさっとできて、それなりの水量で、水辺の植物も楽しめる・・・といったら、大型睡蓮鉢を埋める方法が一番です。地面に埋めなくても良いのですが、やはり周囲の植物と一体化して自然っぽいです。まぁ簡単に言うと、花壇にスイレン鉢を埋めただけなんですが・・・・。


はじめは「埋めてあるだけ」という感じでしたが・・・。

今では完全に一体化?!してます。

・・・ということで、埋めてしまうスイレン鉢に、そんなに高級なものは不要です。むしろ限界まで安いほうが良いです。そんなニーズに答えるべく、超巨大なスイレン鉢がチャームから売っているのです。理由は硬質発泡スチロールで出来ているからです。安いくて軽い、言うこと無し!その後も色々調査しましたが、81リットルの水量でこの値段って、他に無いのです!!!私はさらにテラコッタ色のやつがたたき売りで売っていたので即購入しましたが、今は黒しか無いようです。

↓ 我が他のビオトープはこちらから見てください ↓
《ビオトープを作ろう》
作り方から季節の移り変わりも載っています!

この際、ソフトバンク優勝セールのYahooショッピングで買っちゃいますか!

↓ ヤフーショッピングはこちら ↓

↓ 楽天の人はこちら ↓

同梱不可・中型便手数料 大型睡蓮鉢(メダカ鉢)超軽量タイプ(約1kg)ブラック 睡蓮鉢・金魚鉢・メダカ鉢 才数200 お一人様1点限り

価格:3,950円
(2017/9/22 21:27時点)
感想(12件)

繰り返しますが81リットルでこの安さですよ!

同梱不可・中型便手数料(ビオトープ)大型睡蓮鉢・超軽量タイプ ブラック+温帯性睡蓮・桃 説明書付 沖縄不可 才数200

価格:7,150円
(2021/3/3 17:49時点)
感想(0件)



[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です