ベニチガヤが秋っぽく

最近、冷たい雨がたくさん降って、ビオトープの住人も徐々に減ってきました。さらにトノサマガエルかダルマガエルが住み着いたみたいで、ゲロゲロといつも鳴いており、メダカが食べられないか心配です。一度、ホウキで追い払ったのですが、数日後また戻ってきて・・・よほど住み心地が良いのか・・・。おかげで、メダカはさっぱり見えなくなってしまいました。トンボの幼虫のヤゴにメダカをやられるという話は聞きますが、大型のカエルも危険だと思います・・・。ただ、自然に任せるコンセプトなので、そのまま放置することにしました。

さて、朝晩も冷えてきて、すっかり秋っぽくなってきましたが、我が家のビオトープは相変わらず、マッシュルームが大量に進出して、まだ衰えることはありません。アマゾンフロッグピットも未だにドンドン増えています。唯一、秋っぽくなったのは、ベニチガヤがだいぶ赤くなってきたことです。夏でも葉先は赤いのですが、赤い部分が増えてきました。来月になれば、今年植えたヤマモミジが紅葉すると思うので楽しみです。


相変わらずミニマッシュルームは増え続けてます。


唯一秋っぽくなったのがベニチガヤ。


買った時はこんなに小さかったが、2年で大株になってきた。


ヤマカエデが紅葉してくれるといいけどなぁ~。

(ビオトープ/水辺植物)ベニチガヤ(1ポット分)

価格:690円
(2017/10/7 17:27時点)
感想(0件)

【1年間枯れ保証】【下草】ベニチガヤ 9.0cmポット 【あす楽対応】

価格:864円
(2017/10/7 17:27時点)
感想(1件)

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です