そろそろ雨降ってくれよぉ~。

最近、ちょっとずつですが、暖かくなり梅の便りも聞こえてきますね。もう少しでひな祭り。春もすぐそばまで来ていますね。ただ、また明日から雪の予報も。。。北国では記録的な大雪も、私の住んでいる所では全然降らず、どちらかと言うと例年より少ないぐらいです。したがって、ビオトープもスイレン鉢も冬で植物が水を消費しないのに、どんどん水位が下がってしまっています。

スイレン鉢も1cmぐらい水位が下がり、ビオトープへの給水口からずいぶん下がってしまっています。

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

ずいぶん水位が下がり、浅いところが陸地になってしまっている。

このままではさすがに干上がってしまうので、そろそろ雨降ってほしいですね!

 



干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓