この大雨でビオトープが・・・

大雨で被災されている方々にお見舞い申し上げます。

ウチの周囲も猛烈な雨が降っています!

ここ数日の大雨で我が家のビオトープも水があふれてきました。

魚が溢れないように水抜きの穴をあけていたが、その穴が詰まって全体から水が・・・。アマゾンフロッグピットが流れ出してしまった。

 
AWS基盤のクラウド型レンタルサーバー「Zenlogicホスティング Powered by AWS」

幸か不幸か、タナゴはいるが、メダカは全滅していないので、水面から魚があふれると言うことはない。

まだ、まだ、これからも大雨が降るので、急いで詰まりをなくした。

こちらの花壇への排水が詰まってしまった。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

実は水のあふれたことより、この大雨で水温がガクッと下がることが心配。下記の記事にも書いたが、やはり水温低下が一番の問題!!

これからガンガン雨が降るので、魚たちが水温低下で弱りそう。

 


人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


【新品】【本】プロ直伝!メダカの飼い方繁殖&交配ガイド 水谷正一/監修

価格:1,728円
(2018/7/7 18:27時点)
感想(0件)

メダカのすべて 関東当日便

価格:1,296円
(2018/7/7 18:30時点)
感想(0件)

メダカ ビギナーのためのアクアリウムブック [ 九門季里 ]

価格:1,080円
(2018/7/7 18:31時点)
感想(4件)

AQUA style(vol.05) 特集:メダカと一緒に暮らしませんか。/美しいビオトープをつく (NEKO MOOK)

価格:1,199円
(2018/7/7 18:33時点)
感想(2件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です