更紗メダカ購入!

更紗メダカとは紅白のコイのような模様のメダカです。

もともと、コイや金魚で紅白のものを更紗というらしく、そこから来ているようです。

めだかでは楊貴妃という赤いメダカの色抜けで、透明鱗の品種との賭け合わせで登場するそうです。一般的に3色(赤、白、黒)メダカがよく売っていますが、個人的には3色よりも2色のほうが好きなので、更紗を選びました。

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

今回購入したものは更紗の子供(F1)なので、赤、白、紅白がある確率で出現しますが、10匹中で何匹紅白になるかはわかりません。(プロが見ればわかるかもしれませんが)

いづれにしてもこの子供を掛け合わせている限り、更紗の血を引いているので、何匹かは更紗が取れるでしょう。

どのように成長するか楽しみです。今回、どのような模様に成長するかじっくり観察したいので、スイレン鉢ではなく、水槽で飼ってみることにしました!

今のところ、どこからどう見ても紅白には見えず、単なるヒメダカの子供と区別がつかないぐらいです。

ここからどのように変化するか(しないか?)楽しみです!!

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!



離婚調停成功マニュアル+音声パック

(めだか)朱赤透明鱗更紗メダカ/朱赤透明鱗更紗めだか(3匹)

価格:2,230円
(2018/8/16 20:11時点)
感想(0件)

■2年物 更紗メダカ 10匹

価格:4,800円
(2018/8/16 20:12時点)
感想(0件)

(メダカ) 紀州黄金三色めだか 稚魚(SS~Sサイズ) 30匹セット / 黄金 三色 錦 メダカ 淡水魚

価格:3,132円
(2018/8/16 20:13時点)
感想(0件)


[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です