更紗メダカ半分以下に・・・。

一週間前に購入した更紗メダカの稚魚。

11匹いたのだが、水槽に入れて1週間で4匹になってしまった(涙)。

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

盆休みの後半に急に涼しくなって、もう大丈夫だろうとナメていた。

我が家の玄関の水槽は風通しが無く、家に人がいないと、35℃ぐらいになってしまうのです。そうなんです。盆休みが終わって、日中無人になってグングン水温が上がってしまうのです。そして最近の残暑。。。

水合わせはしっかりとやったのですが、一週間で落ちる個体は、水合わせが原因と言われています。おかしいなぁ~。

やはり体力のない稚魚で35℃の灼熱地獄がだめだったのか・・・。

一方、同じ時期に購入したミックスメダカは成魚だったし、ビオトープで水温が低いので、全員ピンピンしています。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

それにしても、夏の水槽は危険。。。

夏場の水槽なら稚魚ではなく成魚からにしましょう! 稚魚から育てる方はある程度落ちる可能性がありますので注意しましょう。







初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 


[広告]

 

WEB講座のスタンダード・ゼミネット ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

 

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です