防鳥ネット改善

先日、ビオトープに鳥やトンボそしてカエルなどが来ないように、防鳥ネットを張ったと書いたが、問題点が発覚。

最初に発覚したのは、先日も書いたように、網の目をかいくぐって、小さなカエルが入ってしまう点。

⇒小さいカエルは目をつぶろう。諦め・・・。

もう一点が、オーバーフローの穴まで水位が増して来たら、なんと網が水中へ・・・。今朝見たら、網の上をメダカが泳いでいた。とほほ。。

どうしても、網がたわむのです。これでは、トンボや鳥の攻撃は逃れれない!

網がたわんでスイレンまで網の上へ・・

ホームページ作成サービス「グーペ」

そこで、スイレンの入っている植木鉢から支柱を立てて、のように突っ張らせることにしました。


国内旅行講座 18,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

できるだけ細く、緑色の針金で作ったので、さほど目立ちません(そもそもネットが目立ちすぎと言う話もあるが・・)。これで、ばっちり網が空中に浮いて、鳥からの攻撃にも万全です。

果たしてこれで、メダカたちに平和な日々が訪れるでしょうか?!

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」


角型が便利なんですよね!



これなら地下茎で広がってジャングルにならないね!これは便利!


予算に余裕のある人は、これぐらいのビオトープがいいね!!




[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ 綺麗なホームページも簡単 ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です