白メダカ100匹

我が家のビオトープにメダカを追加投入しました。入れても入れてもすぐにいなくなってしまう。半年前の9月にビオトープに30匹投入したが、生き残っているのは5匹ぐらい。一方スイレン鉢は20匹投入してほぼそのまま生き残っていいる。

ビオトープの方が深く物陰に隠れているだけの気もするが、明らかに少ない。防鳥ネットをやっておりトンボのヤゴや鳥の攻撃は大丈夫だと思うが、小さいカエルは網の目をくぐって入り込んでいることが多々あった。

今回はいつものフォーカスさんで、100匹白メダカを購入して、50匹ぐらいビオトープに入れた。残りはちょっと思案中。

さすがに50匹も入れると物陰に入っても10匹ぐらいは見える。逆に2割ぐらいしか見えないという説もあり、もっと昨年入れたメダカは残っているかもしれない。


We host your creativity. 『 HETEML 』

フォーカスさんのメダカは本当に安くて元気。けっこう太っており、コンディションの良さがわかる。

やはりビオトープには白メダカが良く目立って良いね。出来るだけ自然の感じを出すために黒メダカを買ったこともあったが、全く上から見えずにつまらない。白は本当によく目立つ。逆に鳥にも狙われやすいかも。。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

ちなみに沈んでいる植木鉢にはスイレンが植えてます。

スイレンが咲く頃まで無事に生き延びて欲しいね。

防鳥ネットで厳重なんですけどね~。


カラー2級・3級講座 29,800円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

白メダカ 100匹

価格:2,200円
(2019/3/17 20:01時点)
感想(73件)

幼魚・白メダカ 30匹【ホテイアオイ、えさ添付】(めだか、ホテイ草、水草、浮草、産卵床、産卵草、ビオトープ)

価格:1,000円
(2019/3/17 20:01時点)
感想(7件)

【送料無料】めだか色々お楽しみ20匹セット / メダカ (※北海道・沖縄は別途送料必要)

価格:1,980円
(2019/3/17 20:02時点)
感想(292件)







[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です