カキツバタ 「舞孔雀」咲いてるじゃん!

ちょっとバタバタしていたら、ビオトープがジャングルになっていました。もはや水面も見えないぐらいに周囲の植物が生い茂っていました。

そのむこうに、すでにカキツバタが咲いて、1個目2個目も枯れて3個目がなんとか残っていました。


ホームページ作成サービス「グーペ」

危ない危ない。。。うっかり見過ごすところでした。周りのアジサイが山のように生い茂って、隠れていました。

今年で4シーズ目になりますが、良く咲きます。植えっぱなしでノーメンテなのですが、病気になることもなく手間いらずで、綺麗な花を楽しませてくれます。

根は完全に水没していますが、今のところ大丈夫です。

アナベルもダンスパーティーもこんもりと生い茂り、その中のビオトープが有るのです。これではちょっとあまりにも見えないので、今年はアジサイの花が終わったら、バッサリと小さく切り戻そうと思います。

例年はこんな感じでビオトープからスーッと花だけ見えて目立つのですが、今年は周りの発育が良すぎて・・・。


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

 

カキツバタ 孔雀の羽 4号深  【初夏の水生植物(抽水植物)】【好日性宿根草】

価格:990円
(2020/5/23 23:03時点)
感想(4件)

(ビオトープ)水辺植物 オススメ ビオ植物(3ポットセット)

価格:1,590円
(2020/5/23 23:04時点)
感想(66件)

カキツバタ 鷲の尾 4号深 【初夏の水生植物(抽水植物)】【好日性宿根草】

価格:1,100円
(2020/5/23 23:03時点)
感想(1件)






[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です