GARMIN ForeAthlete 245 Musicを購入

シンプルで軽くて24時間365日つけっぱなしでも気にならないスマートウォッチを探していた。

特にバッテリーのもちは最重要ポイントで、毎日充電しないといけないようではダメ。

ましてやアクティビティーをしたら(GPSをON)数時間で充電しないといけない・・・なんてことでは、アクティブトラッカーとしては失格。

かといってめちゃくちゃ重い物もNG。理想は付けていることを忘れる軽さで、最低限の情報とビジネスシーンで浮かないデザイン。

そして、重要なもう一つのポイントはロードバイクに乗るので、サイクルコンピューターとの連動。基本的にサイクルコンピュータで十分なのですが、脈拍だけは付属の脈拍計は仰々しいので、スマートウォッチから取りたいのです。

そうなるとサイクルコンピューターのGARMINからのチョイスになります。

ForeAthlete 245 Musicが価格ドットコムでGARMINでトップだったので、何となくこれを買ったのですが、すべて条件に合致して言うことなしでした。音楽は今は全く興味はありませんが、そのうちに聞きながらワークアウトなんてこともするでしょうから5000円差がありますが、Musicありのほうにしました。

このモデルのウリはなんと言ってもバッテリーのもち。特に前のモデルがGPSをONにすると11時間しかバッテリ―が持たなかったが、このモデルはなんと倍の22時間!!

さすがに耐久マラソンをやる訳ではないので、22時間運動しっぱなしなんてことは無いから安心ですね。

vívoactive 4 と最後まで迷いましたが、軽さ、バッテリー、サイクル機能の充実さでForeAthlete 245にしました。いまだに定価から下がっていないのにも関わらず、ランキングトップなのでよほど人気があるようですね。


ビジネスでのサイト運用に最適!月額290円(税別)からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

ForeAthlete 245 Music vívoactive 4
外径 42.3 x 42.3 x 12.2 mm 45.1 x 45.1 x 12.8 mm
質量 38.5 g 50 g
バッテリー 時計のみ:最大7日間
GPS+音楽:最大6時間
GPSのみ:最大22時間
時計のみ:最大5日間
GPS + 音楽:最大6時間
GPSのみ:最大18時間
センサーの ジャイロ、コンパス、気圧
サイクル機能 コース、レース、Varia Vision
ディスプレー 直径1.2インチ 直径1.3インチ
タッチパネル 無し 有り
ケース素材 強化樹脂 ステンレスベゼル+樹脂ケース

あと、実は一番欲しい機能はどちらにも、機能は有るのですが、ロードバイクのリアビューレーダーとの連携。ちょっとマニアックになりますが・・・ロードバイクの後ろから車が来ると、サイクルコンピューター上にアラームを表示させるのですが、その際、音がうるさいので音を消して時計のほうでアラームを出してほしいのです。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

画面もシンプルな画面にして、通常は歩数、心拍、カロリーのみの表示にしています。これならお葬式でもOKですね(笑)。

さて、グッズを買ったので、これで多少は運動しようと思い、ダイエットに繋がりますね。

運動で痩せることは至難の業ですが、太らないような体質にする為には、運動は必要ですからね。

訳ありバウムクーヘン 訳ありメガ盛り1kg★工場長のおまかせ1kg※今回はバニラが入るとは限りません。 沖縄へのお届けは追加送料1000円が発生致します! 訳あり メガ盛り バームクーヘン わけあり お試し スイーツ ホワイトデー お返し

価格:1,680円
(2020/4/12 22:05時点)
感想(4763件)

【送料無料】 フォアアスリート245 ミュージック 日本語正規版 [カラー:ブラックレッド] #010-02120-70 [あす楽] 【ガーミン: スポーツ・アウトドア ジョギング・マラソン ギア】【GARMIN ForeAthlete 245 Music Black Red】

価格:39,800円
(2021/2/24 23:35時点)
感想(11件)








[広告]


健康ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です