ホームページ

アメリカの雄大な世界遺産国立公園に魅せられて、自然を中心とした絶景を旅するようになりました。特に50歳近いサラリーマンがバックパック一つで南米を周る旅は、きっと同世代を勇気づけ、背中をぐぃっと押す原動力になるでしょう!この齢で一人旅でドミトリーに泊まるとは思ってもみませんでした(笑)。


[広告]


えぇっ!!ETCカード持ってないの?フリーランスもユーチューバーも!



貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


 


世界遺産ランキング

南米ぐるりと一人旅

21日かけてバックパック一つで南米をぐるりと一人旅をしてきました。米国(デトロイト→アトランタ)経由で南米ペルーのリマから入りました。

リマ→ナスカ地上絵&ワカチナオアシス→クスコ→オリャンタイタンボ遺跡→マチュピチュ&ワイナピチュ登山→ラパス→ウユニ塩湖→アタカマ砂漠→サンペドロアタカマ→ブエノスアイレス→パタゴニア(ロスグラシアレス)→パタゴニア(パイネ国立公園)→イグアスの滝(アルゼンチン側)→イグアスの滝(ブラジル側)→リオデジャネイロ→米国経由で帰国

《準備編》

《ペルー・リマ》

《ナスカ地上絵・ワカチナオアシス》

《ペルー・クスコ》

《オリャンタイタンボ遺跡》

《マチュピチュ》

《ワイナピチュ》

《ボリビア・ラパス》

《ウユニ塩湖》

《アタカマ~チリ抜けツアー》

《サンペドロデアタカマ~ブエノスアイレス》

《パタゴニア・エルカラファテ》

《ロス・グラシアレス国立公園》

《パイネ国立公園》

《イグアスの滝・アルゼンチン側》

《イグアスの滝・ブラジル側》

《リオデジャネイロから帰国へ》


[広告]


世界遺産ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


魅惑のアンコールワットとベトナム・ハロン湾

アジアを代表する世界遺産アンコールワットとベトナム・ハロン湾に行ってきました。シェムリアップ、トンレサップ湖、ハノイと見どころ満載の旅でした。特に樹木が遺跡に絡みつくタ・プローム寺院は映画トゥームレイダーのロケ地として有名で圧巻でした。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


[広告]

《準備編》

《シェムリアップ》

《トンレサップ湖とアプサラ・ダンス》

《アンコールワット》

《ベトナム・ハロン湾》



貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓

アメリカの絶景・世界遺産

私が世界遺産の魅力に取りつかれたきっかけのアメリカ。多くの国立公園が整備されその一部が世界遺産として登録されています。個人的には世界遺産に登録されていないところでも絶景は山のようにあり、語りつくせないほどの魅力があります。グランドキャニオンのような自然遺産や自由の女神のような文化遺産、そして世界遺産でも国立公園でもないが超有名なナイアガラの滝。なかなか分類しきれないので、私が行ったところを順番に紹介していきます。また、アメリカと言っても、氷河があるカナディアンロッキーの一部でもあるグレーシャー国立公園から砂漠のデスバレー国立公園や、南国キーウェストあたりのエバーグレーズ国立公園まで、まさに地球を凝縮したようなイメージです。

《ナイアガラとトロントCNタワー》

《エバーグレーズ国立公園&キーウエスト》

《マウントラシュモア、バッドランズ、デビルスタワー》

《ヨセミテ国立公園》

《サワロ国立公園》

《チリカワ国定公園》

《デスバレー国立公園》

《セドナ》

《ホワイトサンズ国定公園》

 

 

《ハワイ火山国立公園》


[広告]

 




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


↑ 旅行好きに朗報です。なんと、るるぶが読み放題 ↑


[広告]


世界遺産ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


旅するブログ