《ナイアガラとトロントCNタワー》

アメリカに住むようになり、真っ先に訪れたのがナイアガラの滝。数々の映画やTVでもはや説明不要の絶景スポット。あまりにも有名で逆に絶景にならないという説も・・・。やはり間近で本物を見るとすごい!いつか3大瀑布を制覇したいと思うようにもなりました。ここはこれだけ有名にもかかわらず国立公園でも世界遺産でもないのです。すでに古くから有名で商業施設が立ち並び、国立公園や世界遺産に指定すると、逆に規制が色々できてやりにくいということで、制定されないようです。あと、知っている人は知っていますが、あの有名な馬蹄形の形はカナダ側の滝で、アメリカ側は地味な滝なんです。滝を目の前に泊まりたかったら、カナダ側のホテルじゃないと見えません。日本からだとニューヨークが近いのでセットでいかがでしょうか?

まずはアメリカ側。向こう側に見えるのがカナダ側のホテルです。

アメリカ側でも十分なド迫力。

こちらがカナダ側。馬蹄形が分かります。


目の前のマリオットに泊まりました。カーテンを開けると、まるで絵葉書のような絶景が!!!マリオットの上層階。まともに泊まったら大金です

夜はライトアップされて幻想的な雰囲気。


エレベーターで滝つぼ横まで行けます。ものすごい爆音と水浸しです。カメラは要注意ですよ!


余裕があったらヘリに乗ってみてください!


まさに馬蹄形。すごすぎ!


ボートで近くまで行くツアーもあります。



下流では激流の上をゴンドラで渡ったり、


当時、世界一の花時計(今は伊豆にあるらしい・・・)などを見て、


トロントを目指します。長年世界一だったCNタワーに上りました(今はスカイツリーね)。


お決まりのシースルー。マジで足がすくみます。。。





カナダの大富豪が立てたカサロマというお城によって帰りました。


[広告]


世界遺産ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓