《ワイナピチュ登山》

マチュピチュ村に一泊し、次の日の早朝よりワイナピチュ登山へ。ただ、朝一番のシャトルバスはメチャクチャ混んで、5時ぐらいに並んでも長蛇の列だった。チケットは前の日から買っておくことを強くお勧めします。ワイナピチュは距離は大したことないが、かなり急こう配の山で、よじ登るイメージ。過去、何人か落下した人がいるようで高所恐怖症の人や膝や腰が悪い人にはかなりハード。私は高山病にかかってしまい、メチャクチャしんどかった。事前予約が必要で400人/日しか入山できなく、時間も決まっているので、上りたい人はワイナピチュの予約を取ってから日程を決めた方が良い。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

目の前の岩山に尻込みしてしまう。

ぐにゃぐにゃとがけをよじ登る。

手すりを持たないと、マジで落ちる。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

山頂から見たマチュピチュはまた格別。朝シャトルバス出来た道が眼下に見える。いかに秘境か良く判る。


 


↑ 旅行好きに朗報です。なんとるるぶが読み放題 ↑