久しぶりにメダカ購入

最近はもっぱらビオトープの方ばかりで、スイレン鉢は放置していましたが、ちょっとまたシンプルにスイレン鉢にメダカを飼いたくなり、ミックスメダカを購入。


★月々110円からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

ちょっとオレンジ系が多いかな。幹之系もまぁまぁいます。もう少し小川ブラックのような真っ黒もいたらよかったかなと思っています。


「水やりこぞう」で留守中の水やりも安心!自動水やりマシン自作マニュアル!

今回は底砂もやめて、スイレン鉢そのままにしてみようかと思っています。実ははじめ赤玉土を入れていたのですが、オレンジ系の魚体が映えないので、急遽止めました。入れるとしたら黒色系のソイルかなぁ。

真ん中で一匹横たわっていますが、初めから死んでいました。

返品するのも面倒なので、まぁ、ノンクレームで。

あと、おまけでオオサンショウモが入っていましたが、正直これは不要でした。オオサンショウモは初めは物珍しさで導入しますが、スイレン鉢を埋め尽くすほどの繁殖力で手に負えなくなるのです。まぁ、間引いて捨てれば良いのですが・・・・決して水路や池に捨ててはダメですよ。生態系を破壊します。

さて、このセットが何カ月持つことやら。すぐに鳥などに狙われてしまうので、ネットでも買おうかなぁ~。特にこの手の浅いスイレン鉢は一旦鳥に狙われるとすぐに絶滅させられるので・・・

 

スドー 角小鉢のネット『メダカ 水槽 鉢 ネット』

価格:780円
(2021/4/20 22:36時点)
感想(0件)

GEX メダカ元気メダカのための飼育鉢用フタ

価格:670円
(2021/4/20 22:36時点)
感想(1件)

(めだか)ラメ幹之メダカセット(ブルースターダストメダカ+ダイヤモンドダストメダカ 各3匹)

価格:2,340円
(2021/4/20 22:37時点)
感想(0件)

(メダカ めだか)ミユキスーパー光 10匹セット みゆきメダカ みゆきめだか ミユキメダカ セット 幹 之 ヒカリメダカ 光めだか 光メダカ 青メダカ みゆき 種類 淡水魚 観賞魚 観賞用 ペット アクアリウム 生体 繁殖 掛け合わせ 販売

価格:2,500円
(2021/4/20 22:38時点)
感想(4件)







[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です