今年こそ桃一重蓮を咲かせるぞ!

2年連続、根腐れで花を咲かせることが出来なかった「桃一重蓮」。昨年はもうあきらめて、株を掘り起こすこともせず、そのまま放置していました。

今年は芽が出てこないかも・・・と思っていたら、なんと小さな葉っぱが出てきました。

せっかく芽が出たので、「今年こそ!」ということで、今年は日よけ対策をすることにしました。


復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

実は、昨年水温の上がりすぎに気が付いたのは、夏ごろだったので少し日の当たらないところに移動したのですが、時すでに遅く花を咲かせることなく、枯れてしまったのです。今年は6月からすでに30℃と猛烈に暑くなる予感。昨今40℃も不思議ではなくなってきていますので、スイレン鉢は本当にお風呂状態なんです。

そこで6月からすだれを買ってきて、あまり光があたらないようにしました。

水面だけではなく、鉢の側面に直射日光がまともに当たるので、それを防止します。

これだと風が吹くと飛んで行ってしまうので、レンガやブロックなどのおもりを置いておいた方がいいです。

ウチの南の庭にあるスイレン鉢もすでにお湯状態なので、そちらもすだれをセットして、これで夏対策OKですね。


ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP …

パッケージなし 手練りスイレンとハスの土(4kg)(2kg×2袋)(水生植物専用培養土)

価格:1,540円
(2021/6/5 22:42時点)
感想(11件)

【あす楽対応】 アジアンテイスト南蛮焼 深鉢 水鉢 【ハス鉢 蓮鉢 睡蓮鉢 スイレン鉢 メダカ鉢】 本格的な蓮用 (大) 直径50cm 58L 【輸入商社直送のため同梱不可】【送料無料】

価格:12,100円
(2021/6/5 22:43時点)
感想(1件)

(ビオトープ)(めだか)メダカのビオトープセット ハス+ひめだか(鉢色:グレー)花色おまかせ 説明書付 本州四国限定

価格:3,500円
(2021/6/5 22:43時点)
感想(11件)








[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です