アメリカの絶景・世界遺産2

アメリカの絶景の中では特にお気に入りがグランドサークルなんです。

ユタ州とアリゾナ州にまたがるパウエル湖を中心とした半径230kmの巨大なサークルエリアなんです。

グランドキャニオン 足元には雪が

ドメイン取るならお名前.com

グランドサークルと言っても、明確な区分がある訳でなく、端のほうにも絶景があるので私としてはグランドサークルに含めています。

一方、ラスベガスやセドナなど都市として有名なところは、グランドサークルから外しています。

あと、グランドサークルと聞くと、グランドキャニオンの写真に代表されるように砂漠のような暑いイメージですが、全体として標高が高く冬は雪が降ります。グランドキャニオンの谷底ぐらいですかね。灼熱地獄は。従って、ちょっと防寒を意識した服装が必要です。半袖・半ズボンで行くとえらい目に合いますよ(笑)。

《グランドサークル・ザイオン国立公園》

《グランドサークル・ブライスキャニオン国立公園》

《グランドサークル・キャピトルリーフ国立公園&ゴブリンバレー州立公園》

《グランドサークル・アーチーズ国立公園》

《グランドサークル・キャニオンランズ国立公園》

《グランドサークル・モニュメントバレー》

《グランドサークル・グランドキャニオン国立公園》

《グランドサークル・バリンジャークレーター》

《グランドサークル ペトリファイド・フォレスト国立公園》

《サンセットクレーター&ウパキ国定公園》

《グランドサークル-キャニオン・デ・シェイ国定公園》

《グランドサークル・メサベルデ国立公園》

スロウワー スプレーボトル Mistral 50ml アルコール対応 スプレー 容器 ボトル 詰め替え 小分け 消毒 手指 感染症対策 おしゃれ 携帯 外出 病院 医療現場 看護師 介護士 保育士 旅行 便利グッズ

価格:660円
(2021/11/4 11:45時点)
感想(5件)



[広告]


世界遺産ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓