超音波撃退器の効果は?!

先日、などからメダカを守るために購入した超音波撃退器

これで、防鳥ネットが外せるか・・・・と、思ったらソーラー電源なので、曇りの日は全く機能していないことが分かった。一応充電式だが、結構敏感に木々の揺れなどで反応しているようで、あっという間に電池が空っぽになるようだ。


3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

ACケーブルをつなぐことも出来るが防滴性能が落ちるので、常時つなぎっぱなしはうれしくない。それにせっかくソーラーにした意味が無い。

まぁ、鳥は夜は飛んでこないので大丈夫だし、トンボも夜は飛ばないだろう。さすがの猫も夜は見えないでしょう・・・。

そうなると危ないのは朝夕曇りぐらいでしょうか。。。

見苦しいので早くネットを外したいが、ここで超音波撃退器と心中する勇気も無く、結局出した結論が・・・・CDをぶら下げるという古典的な手法。

これならば、曇っていても大丈夫。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

釣り糸でこんな感じでぶら下がっている。これはさすがに鳥や猫もビビるでしょう!?

じゃぁ超音波撃退器は要らないでしょう・・・と言われそうですが、カエルなどはCD戦法は難しいので、やはり超音波はあった方が良いでしょう。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

と思ったら、どこからともなくカエルの鳴き声が・・・。

むむ。

あぁ。普通に接近しているではないですか。。。おかしい、超音波で嫌がるはずなのに・・・。むしろ天敵の鳥などが近づかないから、居心地がよくなった?

まぁ、いずれにしても、この状態で防鳥ネットを取ってみることにしました。

はたして、この状態でどうなるか・・・1週間様子を見てみよう!

 

[ポイント10倍][ラッキーシール対応][日本製][返金保証・電池付属][猫よけグッズ][猫よけ 対策]猫退治・猫撃退・猫よけ センサーで超音波を!ガーデンバリア■GDX

価格:8,640円
(2019/4/27 00:47時点)
感想(30件)

【送料無料】めだか色々お楽しみ20匹セット / メダカ (※北海道・沖縄は別途送料必要)

価格:2,380円
(2019/4/27 00:48時点)
感想(308件)

セフティ3 鳥よけ グッズ キラキラ防鳥棒 4PCS [鳥獣害用品 忌避 農業資材 防鳥 テープ 鳥よけネット]

価格:570円
(2019/4/27 00:51時点)
感想(0件)





 


[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です