《ロス・グラシアレス国立公園》

ロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河。よく、CMで氷河が海に落ちるシーンがありますが、実はこのペリト・モレノ氷河が湖に落ちるシーンなんです。なぜなら、一番氷河が崩れ落ちるシーンを見やすいからなんです。標高が低くアクセスもしやすく、温かいので頻繁に崩れ落ちやすいので撮影にはもってこいです。我々も目の前で何度か崩れ落ちるシーンを目撃しました。それはそれは大迫力。そして、あっちこっちで氷が割れるバキバキとして大地の鼓動を肌で感じます。展望台船の上から、そしてなんと氷河トレッキング。アイゼンやハーネスを付けて、マジとトレッキング!真っ青なクレバスを飛び越えて恐怖と感動の連続でした!



お買い得♪海外ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル



人間がいかにちっぽけなのかと改めて痛感。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

生まれて初めてアイゼンを履いた

青く深いクレバスを飛び越え

[広告]




何とも言えない青の世界。

最後はお決まりの氷河のロックで〆て帰路に就いた。