ヤバイ。すでにお湯になっている?!

先日、今年こそハスの花を咲かせるべく、昨年の反省を生かして、スイレン鉢の水温を上げすぎないように、すだれで日陰を作りました。

さすがに全部日陰にしてしまうと植物によろしくないので、少し日が当たるようにしてあります。

しかし、6月のこのタイミングで、既に水温はお湯のように暖かく、ちょっとヤバイ状況です。


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

この高水温の影響なのか、メダカもポツリポツリといなくなり、残り僅かになって来ました。

仕方なく、すだれをダブルにして日を防ぐようにしました。

昨年は3時ぐらいまで日が当たる場所でしたが、昼には日が当たらないところへ少しずらしています。

こんな感じでダブルすだれ仕様?!

朝日が直撃するのでちょっと横からの光を防ぐ感じですね。あまり、覆ってしまうと風通しが悪く逆に暑くなるので、風通しも考慮しました。

一方、30cmほどの小さいスイレン鉢はも灼熱地獄で、2匹しかメダカが残っておらず・・・こちらは諦めて、上のスイレン鉢に統合しました。


自動でコインをゲットし放題、コインクリックプラチナ

もともとは沢山いたのですが。。。すだれ、むなしくドンドン減ってきました。やはり水量が少ないのは、なかなか難しいですね。

さぁ、これでこの夏がのり切れるでしょうか!

今年こそ、咲いてくれー。桃一重蓮。

(ビオトープ)蓮 ハス(ピンク) 桃一重蓮(モモヒトエハス)(1ポット)植替え済

価格:2,120円
(2021/6/17 19:14時点)
感想(13件)

(ビオトープ)(めだか)はじめてのハス栽培セット 桃一重蓮(モモヒトエハス)+ライズ(セサミグレー)+浮き草 他 説明書付 本州四国限定

価格:3,230円
(2021/6/17 19:15時点)
感想(3件)

(日淡)最安値 カラフルな ミックスメダカ/めだかミックス(MIX) (約2-3cm)<50匹> 【水槽/熱帯魚/観賞魚/飼育】【生体】【通販/販売】【アクアリウム/あくありうむ】

価格:3,800円
(2021/6/17 19:16時点)
感想(5件)

メダカミックス(20匹)変わりめだかMIX メダカMIX ミックスメダカ

価格:2,178円
(2021/6/17 19:17時点)
感想(2件)




[広告]

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村


ビオトープランキング


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です