脚痩せのチェックポイント

太ってくると、一番いやだなぁーと思うことは、太ももの内側がくっ付くのです。ここがくっ付いてくると、内股に汗をかくので最悪です。お腹やお尻がたるんでくることも嫌なのですが、一つのバロメータとして、ここがくっ付いて来たら、ちょっとヤバイな・・・と思って、ダイエット再開します(笑)。

まっすぐに立って、ひざの内側の部分がくっ付くように足を揃えます。その時、膝だけでなく太もももくっ付いてしまったら、危険信号です。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

具体的には、ここに指1本、2本の隙間があるのが好みです。男の場合は基本的に竿があるので、ガニ又で膝をつけることは無いのですが、意識して付けてみると分かります。太っている時は膝をくっつけると、太ももの内側もくっ付きます。私はO脚なのでここくっつけるには、力がいるのでなんか、変な写真ですがこんな感じに・・・。ちょっと陰になって分かりにくいですが、一応両足の膝をつけた状態です。

あと、椅子に座っていると脂肪が押しつぶされてくっ付くのは、それは仕方が無いので、あくまで立った状態です。

女性も内股がくっ付いていると嫌ですね。まぁ、水着でも着なければ見ることは無いですが・・・。

ただ、日本人に多い下半身太りで悩んでいる人は多いので、実際あまり意識していないが、多くの人がくっ付くと思います。

一度皆さん、確認してみてください。自分が下半身デブかどうかの判別材料として。また、ダイエットした時の効果確認としても使えますよ!

つい半年ぐらいまでは怠惰な生活をしていましたので、私もくっ付いてきました。そこから「ちょっとダイエットを再開してみよう・・・」と始めたら、ようやく隙間が出来ました。

ただ、見た目に変化するには5kg以上痩せないと2~3kgでは変わりません。今回はピーク時から10kgほど痩せたので、明確に差が出ましたが、そこまで下がると、上半身はガリガリになってしまいます。。。最近は、食事のダイエットは程々にして、足を動かすようにしています。冒頭のグラフを見てもらうと分かりますが、目標に到達(63→53kg)して食事コントロールを弱めると、やはり体重は増えてきます。従って、ある程度食事コントロールは維持しながら、上半身ガリガリの下半身太りを防ぐため、運動を混ぜてる感じです。まぁ、運動と言っても歯磨きながら足を後ろにあげることを毎回左右60回ずつやっているだけです。

体重を落とすだけなら簡単ですが、部分痩せはなかなか難しいですね。皆さんも頑張ってください!

 

最大P43倍【1枚あたり¥2,679】ベルスキニー【3着 ベルスレンダー1枚おまけ】 着圧レギンス 履くだけ美脚でバンビ脚 脚やせ 下半身ダイエット スパッツ 下半身痩せ むくみケア 骨盤矯正 骨盤ダイエット シェイプ フラミンゴ脚 プレミアムな体験とグラマラスなボディ

価格:10,714円
(2021/8/8 09:44時点)
感想(285件)

《クーポン配布中》 レッグトレーニングDX IMC-104 レッグ トレーニングマシン トレーニング器具 開脚運動 下半身トレーニング 自宅で エクササイズ レッグマシン レッグスライダー フィットネス ジム ダイエット 足 ヒップ 太もも 脚 お尻 腹筋 下半身 鍛える 運動不足

価格:7,109円
(2021/8/8 09:44時点)
感想(68件)

ダイエット サンダル スリッパ ダイエットスリッパ ダイエットサンダル 美脚 美尻 美姿勢 ヒップアップ レディース 室内用 オフィス バランススリッパ 体幹 シェイプアップ スリム 下半身 シューズ ピンク ブラック 血行促進 脂肪燃焼 健康サンダル 母の日 ギフト

価格:2,880円
(2021/8/8 09:45時点)
感想(24件)





[広告]


健康ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓